Children of the discordanceのVINTAGE PATCH DENIM

2017/05/22

Children of the discordance




こんにちは

JET PARKの冨本です


Children of the discordanceより

個人オーダーしていた商品が入荷してきました


店頭在庫も少量ですがございますのでご紹介したいと思います



Children of the discordance(チルドレン オブ ザ ディスコーダンス)


<DESIGNER>

志鎌 英明


<ABOUT>

自身が体現してきたユースカルチャーやヴィンテージウェアへのバックボーンを

独自のアプローチでコレクションを形成している


アーティスト“NAOTO YOSHIDA”とのヴィンテージウェア の新解釈を提案するジョイントワークは

メイドインジャパンとハンドメイドに拘りヴィンテージウェアへのリスペクトを込めた

リメイクの概念を変える希少性の高いプロダクトとなっている


またメキシコのサパティスタやアフリカのマサイ族とのフェアトレードの展開や

パレスチナ国内最後の織物工場 Hirbawi textile factory のサポートを通じて

難民キャンプで暮らす女性や子供へのフェアトレードアイテムの展開にも力を入れている


いつまでも10代の頃に抱いていた流行、社会、時代の流れに調和しない

自分たちだけのスタイルを守りたいという思いがこのブランド名に込められています





Children of the discordance
VINTAGE PATCH DENIM
colorBLACK
price:¥36,000+TAX

ヴィンテージのデニムを解体し再構築したジーンズです










かなり細かく解体しているので

縫い代など解体前には隠れていた部分も表に出てきて

それがまたイイ表情なんですよねー


古着にもサラ着にも無いアタリ感とコントラストは他ではお目にかかれません


ただのパッチワークとは一線を画す仕上がりに







172cm 痩せ型でサイズ1(S)を着用


腰周りから膝にかけてはフィット感が強いシルエットですが

裾幅は極端に細くしていないのでスニーカーでもブーツでもどちらを合わしてもOK


デザイナーの志鎌さんはスニーカーやサンダルとよく合わせてるみたいです


この手にパッチワーク物はピタピタ過ぎるとロケンローな感じになったり

子供っぽくなったりなってしまったり色々とバランスが難しいのですが

こちらは非常にきれいな大人っぽいシルエットになっていると思います



スタイリングも作ってみました!






個人的にこういうハードな印象のボトムスには

ニットとか表情の柔らかいアイテムをあわせるのが好き


シルエット的には細身のパンツに対して

程よくゆったりとしたトップスを合わせるとバランスが取りやすいかと思います


もちろん旬のビッグシルエットも相性抜群



WEYEP
ホールガーメント クルーネックハーフスリーブ
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/weyep/w-087)
¥15,000+TAX

Children of the discordance
VINTAGE PATCH DENIM
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/childrenofthediscordance/17ss-cotdpt-003-1)
¥36,000+TAX

foot the coacher
CHAOS FRONT ZIP
(www.jet-dress.com/fs/jpdc/dmfootthecoacher/ftc1712009)
¥58,000+TAX






好感度ナンバーワンアイテムの白シャツとの組み合わせ


個人的になんか恥ずかしくて白シャツは敬遠しているんですが

このパンツとの組み合わせはかなりしっくり来ました


足元がサンダルだとリラックス感も出て

これからの季節も継続して活躍してくれそうです



MARKAWARE
BAND COLLAR LONG SHIRTS
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/jmarka/a17a-17sh01c)
¥23,000+TAX

Children of the discordance
VINTAGE PATCH DENIM
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/childrenofthediscordance/17ss-cotdpt-003-1)
¥36,000+TAX

N.HOOLYWOODxCHACO
サンダル ZX/1 
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/dmnhoolywood/961-se01peg)
¥16,000+TAX

Mauna Kea
スラブネップ ソックス
(http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/maunakea/106502)
¥1,000+TAX



最近盛り上がってるリメイク界隈ですが

ここまで1点1点の表情が異なるアイテムはなかなか無いんじゃないでしょうか?
(しかもどれも完成度が高くて全部欲しくなる!)


店頭で取り扱うのは今回が初めてですが

実は普段から志鎌さんのつくる洋服は好きでよく着ていたりします


なんかお洒落心をくすぐられると言うか

ファッションの楽しさを再認識させてもらえるんですよね


僕の知っているお洒落な人トップ3には入る人なので

WEARとか見て頂くとこのブログより全然参考になると思います


他力本願で申し訳ないですw


↓志鎌さんのWEARページ
http://wear.jp/hideakishikama/




微妙に脱線してしまいましたが


Children of the discordance商品ページはこちら
http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/c/childrenofthediscordance




皆様のご来店をお待ちしております


JET PARK
06-4391-3327


住所:
大阪市西区北堀江1-5-14
四ツ橋YMビル 1F

営業時間:
12:0020:30(平日)
12:0020:00(祝日)

定休日:
毎週水曜日