2016年6月10日金曜日

HippopotamusのMOTIFS COLLECTION HANDKERCHIEF




こんにちは

JET PARKの冨本です


今治産のオーガニックタオルブランド

Hippopotamus(ヒポポタマス)より

これからの季節

大人の身だしなみに必須のアイテムが入荷致しました


早速ですがご紹介したいと思います!





Hippopotamus
MOTIFS COLLECTION HANDKERCHIEF
color:SAPPHIRE,CORAL,EMERALD,RUBY,SMOKY QUARTZ
price:¥1,500+TAX

ゴーギャン、ゴッホ、クリムト...

表現派から着想を得た美しい色彩のハンカチタオルです





20世紀初頭のドイツに生まれた表現派から着想を得た

ビビットなカラーとダミエ柄をベースに独自のモチーフを表現


絶妙な色彩と美しく調和したユニセックスな雰囲気が魅力です


ショートパイル地と柄とのマッチングも完璧





片面ガーゼ、片面パイルで織り上げることにより

ハンカチタオルとして重要視される

吸水性、速乾性、風合い、耐久性、厚さのバランスを最大限にキープ





ゴーギャン、ゴッホ、アンソール、ムンク、クリムトが先駆者として挙げられる表現派とは

20世紀初頭のドイツに生まれ

それまでの客観的な外面のみの観察ではなく

主観的な感覚を表現する芸術手法で描かれており

以後の世界に多大なる影響力を誇った芸術活動です


ヒポポタマスは表現派同様

固有色のイメージから解放された鮮烈な色彩をビビッドなカラーで再現しました



※ヒポポタマスのタオル豆知識


「オーガニックなのに美しい」という逆説が付加価値になるほど

それまでのオーガニックタオルは白か生成りという常識が根強く定着してたそうです


それはオーガニックのイメージと売り易さを優先して

染色を避けて来たメーカーの都合によるもの


ヒポポタマスのタオルは後染めですが

先染めと同様に糸の段階でも晒(さらし)を行ない

タオル生地にして糊を抜き、染料を洗い落とし、縫製仕上げをしています


後染めの場合7〜8時間の染色工程の内

染色そのものは20分で終了し

残りの時間は全て洗浄に費やすとか


洗い込むことによって染料が落ちることはもとより

生地、パイルが鍛えられ

繊維そのもののしなやかさ、柔らかさ、腰が強くなります


濃い色はより長時間の洗浄が必要になりますのでその分柔らかく仕上がります


タオルの材料の糸は製織の際に糸切れしないように必ず糊づけがされています


精練漂白と呼ばれる完成品の洗浄は染料を洗い落とすだけではなく

この糊を落とし切ることが重要です


ヒポポタマスは化学糊の使用を避け天然のでんぷん糊を使用しています


最終工程の洗浄はすべて石鎚山系の地下水(ヴァージンウォーター)で

6時間以上かけて丁寧に行なわれていますので

水通しをしないでそのまま赤ちゃんが口に含んでも大丈夫なほどクリーンです





専用のボックスが付属しますので

ちょっとしたプレゼントにもおすすめですね


ちなみに

ボックスにも採用されているブランドのイメージカラーであるブルーとオレンジは

ゴッホの「星月夜」と「ひまわり」をモチーフにしています





ヒポポタマスの他のサイズのタオルはヘム(縁)をパイルヘムにし

肌当たりを優しくしていますが

チーフサイズのタオルは下地を折り返したヘムにする事で

折りたたんだ時のボリュームを押さえ

ポケットに入れてもかさ張らない様に工夫しています


4つ折りにしてもこの通りぺったんこ



それでは

それぞれのカラーとおすすめのパンツの組み合わせなどを・・・





サファイアはブラックのスラックスと組み合わせてみました


その他にも色落ちしたジーンズとの組み合わせなども良さそうです


ちなみに私は9月生まれで誕生石がサファイアなのでこちらの色を買いました





コーラルはネイビーのスラックスと合わせてコントラストをパリッと効かせました


コーラルは3月の誕生石です
(アクアマリンも3月)


コーラルは女性のお客様が購入されることも多いです





エメラルドはチャコールのグレンチェックのスラックスと


エメラルドは5月の誕生石


当店ではサファイアとエメラルドが男性人気ナンバーワンツーですね





ルビーはベージュのバーバリーコットンと


なかなか渋い組み合わせになりました


ルビーは7月の誕生石です





ちなみに先程のグレンチェックとルビーの組み合わせもかなりおすすめ


チーフサイズ(25cm×25cm)は

4つ折りで丁度スラックスのポケットに収まるようなサイズ感です





スモーキークオーツはリジッドデニムと組み合わせて力強く


クオーツは4月の誕生石です
(ダイヤモンドも4月)



とりあえずの各色一例ずつでしたが

適当に組み合わせても良い感じにまとまりますので

何色か購入してその日の気分で選ぶのもおすすめ


実際に複数購入されるお客様も多く

実用性はもちろんなのですが

パンツとのコーディネートも楽しんでいただけると幸いです





ハンカチのようなコンパクトなサイズからは想像も出来ないくらいの

しっかりとした吸水性を搭載したヒポポタマスのチーフタオルは

これからのシーズンに必須のアイテムです




HippopotamusのMOTIFS COLLECTION HANDKERCHIEF商品ページはこちら
http://www.jet-dress.com/fs/jpdc/hippopotamus/handkerchief




皆様のご来店をお待ちしております


JET PARK
06-4391-3327


住所:
大阪市西区北堀江1-5-14
四ツ橋YMビル 1F

営業時間:
12:0020:30(平日)
12:0020:00(祝日)

定休日:
毎週水曜日





 






0 件のコメント:

コメントを投稿